値札を見極めよう

こんにちは!
熊本せどらーミヤモト(@miyamotosedori)です。




僕は元々、おもちゃからこのせどり業界に入ったため、
おもちゃに関しては他のジャンルに比べると得意です。

おもちゃは何と言っても、その商品需要の高まりで、
プレミア価格(プレ値)になる商品が数多く存在しているのと、

ほぼ毎週のように新作おもちゃが発売されているため、
それを事前チェックして、利益が出る商品を容易に回収可能です。

また12月の年末商戦では、クリスマスの主要商品がおもちゃなので、
爆発的な売上を利益を得ることも可能となっています。

この時期だけはおもちゃを取り扱うせどらーさんも多いのですが、
おもちゃに特化していると、12月は仕入れ商品が多すぎて
購入する時間がいくらあっても足りないくらいになります。

さて、
今日は午前中に近所のエディオン熊本に行ってきました。
ここのエディオンはオモチャの取り扱いがあるので、定期巡回しています^ ^

店内に入ると、処分品のワゴン棚がお出迎え!一気に戦闘モードに突入です(^^)

エディオン熊本の店内、おもちゃコーナーです。
neverland(ネバーランド)と呼ばれていますね。



しかし、ワゴンはあまりこれといった商品はなかったので、
通常棚を見て回ると、、!

キュウレンジャーの処分品がありました!

黄色の値札で「在庫処分」と書かれています。
通常値札との違い、違和感を見逃さないことが大事です。

この時期、キュウレンジャーはどこでも処分価格で販売されている事が多いのであまり驚かないのですが、

ぱっと見、見逃しがちなのですが、
じっくりと値札を見ていく事で、それぞれの値札の違いを見つけることが出来ます(^^)

これは例えば、初めて行くお店でも一緒で、
まずは通常値札と割引値札、処分値札の違いをチェックします。

その後、割引値札と処分値札に集中する事で、
利益が出る商品を効率よく見つけることができます。

他には中々レアなアミーボセットや、カードゲームなどをゲットしました。
しかも良く見てみると、処分価格からさらに半額になってました。

店舗によって値札の癖や違いが必ずあるので、それが把握できるよになると仕入れ効率がかなり良くなります(^^)