ディスカウントストアのオープンセールに行ってきました

こんにちは~!
熊本せどらーミヤモト(@miyamotosedori)です。

本日は熊本市内に新しくできたディスカウントストア
「スーパーキッド」の新規オープンセールに足を運んでみました。

早朝から店舗に向けて出発!

朝から快晴!
自宅からお店までは40分ほど離れているので、オープン1時間前に着くように早めに出発しました。

そして予定通りオープン1時間前に到着!したのですが、なんと1時間前にも関わらず、すでに20名ほどのお客さんの行列ができていました。

出遅れてしまったー!と思いつつ行列に近づいていくと、、、
先頭にいるのは僕のコンサル生さんでした笑

このお店のオープンセールは、熊本のせどらーさんにはあまり知られていなかったらしく、周りを見た限りは僕ら以外のせどらーさんはいないようでした。


ちなみに店舗のオープンやセールを狙う際はできるだけ先頭付近に陣取るのは鉄則ですね。

ライバルせどらーさんとの競争という面ではもちろんですが、先頭にいる事で大勢の人の波に巻き込まれる事なくスムーズに商品までたどり着く事ができますからね。

コンサル生さんが僕の教えを忠実に実行してくださっており、とても嬉しい気持ちです。

僕は行列の後方に並びなんでオープンチラシをチェック。
このチラシチェックもオープンまで済ませておきたいところですね。

※スーパーキッドはデジタルチラシでの事前チラシチェックができないので、当日の朝にチラシをチェックする必要があります。もっというとオープン日が分かっていないとオープンセールに有り付けないので、最初にオープンセール情報を仕入れる事がもっとも大事となります。

ついにオープン時間となりました!

オープンと同時に入店。

あるわあるわ!
山積みされた利確商品がこれでもか!と鎮座しています。

チラシチェックで事前に仕入れ商品を把握しているので、店内では利確商品たちをひたすら回収するだけの作業となります。


チラシ商品を一通り集め終わったら、その後は陳列された商品の値札を見極めながら、仕入れ対象商品をどんどん検索していきます。

カゴいっぱいの商品をレジへ、一度車に乗せたのちにまた仕入れてはレジへの繰り返し。


約1時間ほど仕入れが完了したのですが、結局せどらーは僕らだけだったので仕入れできそうな商品はすべて手に入れる事ができました。

 

カゴいっぱいに仕入れる事ができました。

まとめ

先ほども書きましたが、
店舗の新規オープン、オープンセールは事前情報の把握がカギとなります。

開店閉店などでオープン情報関連を常に網を張っておく事で、事前に情報を得る事ができます。

開店閉店を把握して仕入れに行くだけで相当な額の利益を得ることができます。これは数年間実際にやってきたので間違い無いです。

基本は開店閉店.com  を日々チェックするだけで、たくさんの情報を得る事ができます。

さらには新聞チラシをチェックするだけでも十分に情報を得られますので、ぜひ実践してみてくださいね♪



店舗せどりはある程度仕入れができるようになったら、あとは情報戦で月商や月利を爆発的に増やす事ができます。質の良い情報を得る事で効率の良い仕入れが出来るようになり、沢山の商品を仕入れる事が可能になってきます。



情報の入手経路を沢山用意して、常に仕入れに困らない仕組みを作っていきたいですね。