長崎県島原に仕入れコンサルに行ってきました

こんにちは〜
熊本せどらーミヤモト(@miyamotosedori)です。

今回は長崎県島原市在住の初心者せどらーさんの元へ仕入れコンサルにいってきました!

いざ島原へ!

熊本から高速船に乗って30分。対岸には島原の象徴ともいえる雲仙岳が見えました。あっという間に島原へ到着したところでコンサル生さんと合流!
近くのレストランに入ってコンサル生さんと意見交換をしました。

コンサル生さんはせどり初心者。まだアマゾンとの大口契約をしていなかったので、まず最初に大口出品者登録しました。
その後セラーセントラルの使い方や店舗での商品検索の方法などを一通りお伝えしました。

せどり初心者なのでアマゾン登録設定をお伝えしました
セラーセントラルの使用方法、ビームの設定、せどりを始めるのに必要な事を全てお伝えしました


という事で、

まずは島原市近辺のイオンへ


早速見つけましたプレ値のおもちゃ!
まだまだ探せば見つかるものです♪

エボルトリガー
2462円→3980円
https://mnrate.com/item/aid/B07D5HH5V3

仮面ライダービルドのエボルトリガー
今ではレア商品のエボルトリガー!!

さらに色々探してみると、、
あるわあるわ!コンサル生さんと2人で1時間ほどみっちり指導しながら仕入れを行い、気がつけばカートいっぱいの商品が見つかりました♪

しょっぱなから沢山の仕入れができて、コンサル生さん大興奮です!


イオンのレジでは、、

あまりの商品量に店員さんもびっくりされていました笑!!
レジでは2人で対応してくださり、さらに店員さんが車まで商品を運んでくださいました。

店員さんも「こんなに買ってくれて助かります〜」とおっしゃってくれて、これぞまさにWIN-WINですね。

イオンせどりで大量に仕入れできました。
店員さんが協力的でとても助かりました。


あの人気商品を見つける事ができました。

シンカリオンのぞみがイオンで再販していました。
これは先週トイザらスで先行で再販してまして、その時に買えた方は利益が出たと思いますが、今は利益が少し薄くなっていますね。

ランキングはいいので定期チェックしておきましょう♪

シンカリオン n700aのぞみ
https://mnrate.com/item/aid/B07BMQFWLN

イオンの仕入れまとめ

イオンではおもちゃ玩具を中心に仕入れをしましたが、その他にゲームソフトや周辺機器、家電なども仕入れする事ができました。

そして実は近くに別のイオンがありまして、そちらにも行ってみたのですがそこでも仕入れが爆発しました♪ 仕入れ無双状態です笑

イオンせどり
ジュラシックワールドと妖怪ウォッチの商品がモリモリ!
イオンせどり
こちらのイオンでも中々の取れ高でした。

タイミングもありますが、地方のイオンでもかなりの量の仕入れができますし、地方だからこそプレミア商品が残っていることも多々あります。

また、同じ地域のイオンでも仕入れしやすいイオン、仕入れが厳しいイオンが存在します。その違いを把握して効率よく仕入れできると売上アップにつながりますね。

島原のホームセンター

次に向かったホームセンターでは売り尽くしセールが行われておりまして、ここでは多数の家電を仕入れる事ができました。

わかりやすいポップでした。もちろん仕入れも絶好調

地方はライバルせどらーさんが少ないのもあって、このホームセンターもほとんど荒らされておらず、仕入れ放題でした。コンサル生さんも僕も気分が上がり終始楽しい仕入れ同行となりました。


ここで仕入れた商品少しだけご紹介します!

TDKやマクセルのメディアは人気があり、値引きがなくとも売れる商品もありますのでチェックしてみて下さいね。

わかりやすい値引き札が付いていました。地方にはこのような商品がたくさん眠っていますね♪

コンサル同行のまとめ


コンサル生さんは少しの情報も見逃すまいと終始メモを取りながら、一生懸命に情報を収集しておられました。その姿勢に僕も感化され、できる限りの事を全力でお伝えさせて頂きましたよ〜!


その後も数件仕入れに回ったのですが、なんと夕方には車に荷物が乗せられないほどの仕入れ量となり、これには僕もびっくりでした!!

なんと仕入れ商品で後部座席いっぱいに!2人なんとか車に乗る事ができました笑



とても有意義なコンサル仕入れ同行となりました。
これからのコンサル生さんの成長がとても楽しみです。