地方の店舗を沢山攻めてみました


こんにちは〜
熊本せどらーミヤモト(@miyamotosedori)です。

今日は午後まで時間ができたので、久々に仕入れの様子を逐一報告していこうと思います。

行き先は熊本市の北方面のローカルエリア!
山鹿、菊池方面にてせどりの仕入れを行います。


ミスターマックス山鹿店

大変です!
いきなりですが、おもちゃランキング2桁の優良商品なのになぜか処分価格な商品発見しました。

仕入れ値2700円→販売価格4170円


モザイクかけましたが、うっすらと分かる人には分かる定番商品です^ ^

これは幸先の良いスタートとなりました!

ミスターマックスではこのように人気商品だとしても、商品棚を空けるために処分価格で放出することが多々あります。ミスターマックスに限らず、ディスカウントストアではよくある光景です。



トレカ(トレードカード)も割引価格だったので調べてみるとビンゴ!
利益が十分出る感じだったので仕入れしました。

トレカは箱買いが基本ですね♪




MrMaxはお客様用のダンボールが豊富にあります。
仕入れ用のダンボールも購入すると結構な金額になるので、商品仕入れ時に段ボールの回収も忘れずに!

MrMaxでは段ボールが豊富あるので、せどり仕入れの際はダンボール回収も忘れずに
僕はいつも140〜160サイズのダンボールを見つけたらいただいております。もらう際は店舗スタッフさんに一声かけると、次回からも回収がしやすくなりますよ。

ヤマダ電機山鹿店


面白いものを見つけました♪
カメラの液晶保護フィルムがなんと10円!!!

ヤマダ電機で発見したカメラの保護フィルム。格安でゲット!回収しました
これは格安でした!仕入れ値10円は金銭的負担もないのでランキングは少し悪くても利益さえ出そうであれば回収可能ですね。


早速調べてみると、
2種類ほど利益が出そうな商品が見つかりました。


ランキングは正直かなり良くないですが、

1、出品者がいない
2、売れた形跡あり

だったので、
総合的に見てこれは売れる!と判断したので仕入れをしました。

追記(上記保護フィルムは仕入れ後2ヶ月で1500円〜2000円の間で全て売り切れました♪)

ヤマダ電機山鹿店ですが他のフロアのおもちゃ、ゲームコーナーは特に仕入れが出来るものはなく、家電は全部は見てませんが特に木になる商品はありませんでした。

結果、10円保護フィルムだけ買いました笑

では次です。

グッデイ山鹿店

グッデイ山鹿に来てみたのですが、
駐車場に着いてすぐ目に付いたこのワゴン!!

仕入れできそうな匂いがプンプンします笑

赤い文字でキリのいい数字の値札の商品の数々。これは期待しちゃいます!


ワゴン内の商品を一斉検索!
残念ながら水筒は仕入れに該当するものがありませんでしたが、水筒の後ろのヘアドライヤーなど、仕入れ可能な商品がモリモリありました!

グッデイはたまにですが、セール品や処分品でいい感じの商品に巡り会うことができます。あとは季節の変わり目などの家電商品のセールなどは要チェックです。

ダイレックス菊池店

山鹿市はこれくらいにして菊池市へ移動。
菊池市にあるダイレックス菊池店にやって来ました。

熊本のダイレックス菊池店
せどり、せどらーにとっては仕入れ御用達のお店です。



頑張って商品を見て回りましたが、残念ながら仕入れできずでした。

入り口にいい感じのヘアカッターがあるのですが、薄利な上に出品者多かったので買うのを断念。

その横のティファールのスチームアイロンを調べて見ましたが、仕入れ出来るものではありませんでした。残念!

ダイレックスでもせどり、仕入れが可能。この日は残念ながら仕入れできず
ダイレックスはわかりやすいポップと目立つ値札をチェックしていくと仕入れができますよ〜

こんな時もあります。
このような時は気持ちを引きずらずに淡々と次へ向かうのが吉!

グッデイ菊池店

熊本県菊池市のグッデイ。ここも仕入れ対象店舗なのですが今回は残念ながら仕入れ商品を見つけることができませんでした。

先ほどの山鹿のグッデイがいい感じで仕入れできたので、菊池のグッデイに期待して来てみましたが、、、、

全然仕入れできなーーい!
処分品ワゴンや仕入れ出来る商品もありませんでした。

あまり時間をかけてみていないので、
詳しく調べていくと仕入れ商品が見つかったりすると思います。

次に向かいます〜

ヤマダ電機菊池店

本日最後の店舗、
ヤマダ電機菊池店にやって来ました!

地方のヤマダ電機でよく見かける1階建ての比較的小さな店舗なのですが、ここでお目当てのカメラを見つけましたよ〜!

生産終了で話題になったカシオのデジタルカメラです。

ヤマダ電機菊池店にやってきました。せどりの仕入れもこの店舗は捗ります。
カシオのデジタルカメラ。EXILIMシリーズは人気があるので仕入れ値が合えば仕入れ商品としては最高の商品です。


今日は残念ながらこれでタイムアップ!
帰宅します。



地方仕入れのまとめ

地方の店舗ですが、闇雲に「面」で店舗を次々と攻める仕入れ方法だと、仕入れ出来る店舗と出来ない店舗がどうしても出てきます。このやり方が悪いという訳ではありません。

自分で回収しようと思っている商品がある時はひたすら回収商品を効率良く仕入れられるように最善のルートを攻める。

開店セールや閉店セールがある時はその店舗を集中して仕入れして買いまくる。店舗チラシが更新されない週の前半は地方を重点的に回る、など、1週間をうまく振り分け、仕入れ方法を使い分けると効率よく仕入れが出来るようになります。